株式会社地圏環境テクノロジー(以下、「当社」という)は、地圏(陸域を中心とした生活圏)における水問題を主に対象として、データ、モデリング・シミュレーション技術、ノウハウ等を組み合わせ、科学的に信頼性の高いソリューション&コンサルティング、ライセンス、コンテンツ、講習会・セミナーを提供しています。
本事業を継続していく上で、当社が提供する水循環シミュレーションサービスの品質を守り、お客様および関連する企業、協力会社の事業に貢献していくことは、社会的責務であり、不可欠なことであると認識し、ここに「品質マネジメント基本方針」を定め、本提供サービスの品質マネジメントに関わる当社の基本的な取り組みを宣言し、役員、社員および協力会社社員が品質の向上・管理のための活動を継続していくことを推進いたします。
1.当社は、お客様に安定した品質のサービスを提供することに最優先で取り組み、企業の社会的責任を遂行し、継続的な顧客サービスの実現を目指します。
2.本基本方針の適用範囲は、当社が提供するソリューション&コンサルティングサービスにおける流体シミュレーション業務、ならびに、それらに携わる当社に在籍する役員、社員および協力会社社員とします。
3.当社は、品質マネジメントシステムを確立し継続的に維持していくため、組織・体制を確立し、定期的な見直しを行い継続的な改善をします。
4.当社は、提供するサービスの継続的な品質向上・管理のために、技術の進歩や業務環境の変化を考慮の上、本基本方針および関連する諸規則の見直しと改善に努めます。
5.当社は、役員、社員および協力会社社員に適切な教育を実施し、品質マネジメントに関連する法令、契約上の義務、ならびに社会規範を順守します。
改訂年月日 2024年7月1日 株式会社地圏環境テクノロジー |